<< ヘビロテ♪♪ | main | 適職診断やってみました。 >>


カテゴリ:- | | - | -
インターン同窓会@関西
金曜、去年のインターンメンバー&人事の方達と久しぶりに会いました。

みんながみんな、一年前とは全く違う状況になっていてビックリ!!びっくり

一番びっくりしたのは、人事の事務補助していた女の人の変化。

この半年の間に、

妊娠→会社合併後、自主退職→結婚

そして今何をしているかというと…お花屋さんの経営者だって!!びっくり冷や汗

元々、もっと先の将来にお花屋さんする計画はあったみたいで、今までも2年間闇でスクールに通ってたみたい。で、意外にもトントン拍子に話が進んで予定よりも早くOPENすることになったとか。

妊娠&結婚しても退職しても、新しく事業を起こそう!というそのバイタリティには開いた口がふさがりませんでした((+_+))

どおりで会った瞬間すぅ〜っっごく幸せそうな顔してたんだわ晴れ今まで見たことないくらい。

やっぱり、自分が本当に興味持ってることに挑戦してる人って生き生きしててるよね。「今、すっごく楽しい!!」っていうのが、ヒシヒシと伝わってきました><

それに、人生色んな楽しみ方があるんだなって思った。

それまでのキャリアに縛られて一生生きていく必要もない。
その時々に応じて人生を楽しめばいい。

今を一生懸命生きる。そしたら、次何かする時にチャンスや運がめぐってくる。それまでの経験が生きてくる。

そんなもんかもなぁって…彼女の生き様を見てると、なんだかすごく気が楽になりました☆

その他、合併を機にYさんはhead hunting(?)か何かで別の企業に転職してたし、NさんやYさんは合併後の会社で頑張ってるみたいでした嬉しい

インターンのメンバーも就職先決定or院進学準備中で、一年前とは全く違う状況!!

でも、社会人の先輩方を見てると、初就職なんて人生のイベントのほんの一部に過ぎないんだなぁ><と感じました。

よぉ〜し!!私もみんなに負けないぞぉ〜!!

カテゴリ:- | 01:13 | comments(3) | trackbacks(0)
カテゴリ:- | 01:13 | - | -
コメント
・・・。
それはマジか・・・??マジなのか?人事の補助事務をしてた人ってIさん?合併を機に転職したYさんってあのYさん?



おおーい!!マジかよ!全然しらねーよ!ずりーよ大阪組!
俺らも月曜日に久しぶりに会いましゅ。たのしんでくるわい。
| はやと | 2005/06/26 1:24 AM |
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Namiko%81%F4%8F%CE%82%A4%96%E5%82%C9%82%CD%95%9F%97%88%82%E9%81%F4&address=http%3A%2F%2Fhappynamiko%2Ejugem%2Ecc%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
| みんなのプロフィール | 2005/07/08 4:31 AM |
そうそう、知らない間に色んなことが起きてて大阪組もびっくり仰天でした・・・。

あっまた東京行くんだぁ〜7月末に!時間あったらご飯でも食べにいこ〜♪♪
| TO大沼っち | 2005/07/14 1:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happynamiko.jugem.cc/trackback/113
トラックバック