<< ヒデが!!! | main | 気合だ!! >>


カテゴリ:- | | - | -
どん底。
最近気づいたこと。

”競争意欲が薄い”

そんな私が営業をしていていいのだろうか。

営業は数字を上げないと働いていないのと同じ。
でも数字ばかり気にして商品ありき、お客様2の次になっているのが現状じゃないの?
でも、実際数字を上げないと意味がない。
企業人としてそこで働く意味がないのも確か。

「人より早いスピードで考えて行動しないと同期でビリになっちゃうよ、
嫌でしょ?」と言われた。

「嫌です」って言った。
「本気で嫌だと思っているように思えない」と言われた。

確かにビリは嫌だ。でも、別に一番になりたいとも思わない。
正直そう思ってしまった。

営業として、この競争意識の低さはどうなんだろう。
そもそもここで働きやりがいを感じている人と共感できないのは、どうなんだろう。
営業は私に向いていないんじゃないの?
この会社と自分の思考性は合ってないんじゃないの?

向いてる向いていないじゃなくて、能力は開発されるもの。
結局は自分次第である。

そう言われるし、自分自身そう思う。
頭では理解してるけど、メンタルの部分で受け入れられない自分がいる。
何にも心に響いてこないし、モチベーションを上げることもできない。

重症。


カテゴリ:- | 00:30 | comments(3) | -
カテゴリ:- | 00:30 | - | -
コメント
曾經有一個朋友對我這麼説的;

 就算一個人的力量很微薄
 不過身旁還有家人還有朋友的陪伴
 就算受傷了 也會很快的好起來
 毎一天都是新的開始
 所有的事情其實都很簡單
 不用想的太複雜
 一歩一歩來
| しぐろ。 | 2006/07/14 1:06 AM |
読めるかいな!!

でも漢字とわずかなチャイ語学習の記憶を頼りに読みとってみた。

難しく考えることはないよ。
毎日新しいことの繰り返しだよ。
一歩ずつ頑張ればいいさ。

ということでしょうか。

| Namiko | 2006/07/15 2:49 PM |
今日はまったり話せて楽しかった☆
何よりも、元気そうでよかったよ!

次は、東京で!!
| 永遠都支持you的朋友 | 2006/07/17 1:10 AM |
コメントする