<< どん底。 | main |


カテゴリ:- | | - | -
気合だ!!
やっぱり最後は気合だと思うんです。

今の仕事、年末に辞めようと思ってました。真剣に。
自分には合わないと思うから。
そもそも”経営”なんて興味なし。
楽な仕事でもないし。
毎日怒鳴られるし。
今の人間関係がどうこうとか、そういう短期的な問題じゃなくて、
”そもそも”のところで間違って入ってきちゃったかなと思ってた。
毎日楽しくないし。
何やってるんやろ、みたいな。
要は気持ちの持ちようだって、頭で分かってなくてもどうも仕事に身が入らなくて。
でもそんな中途半端な自分が嫌になってきて。
時間もったいないわ!
そんなんやったらさっさと辞めるか、頑張るかどっちかにしろよ!とか思って。
何も一生懸命やってないのに、辞めるんってどうなん?って思って・・・。

自分で期限決めて、それまでは腹くくって頑張ってみることにしてみた。
とりあえず、チーム主催のイベントが12月にあるから、年末まで頑張ることにした。
あと2ヶ月、あと1ヶ月、あと2日行けば週末だ!なんて考えながら。
そしたらなんかヤル気出てきた。
この仕事が果てしなく続くものじゃない、有限だって思うと、
どうせ辞めるんだったら、自分の立てた目標達成するとか、
何かやり切ってから辞めたいから、
それまでに成果出す為にはどうすればいいんだろう?
今、自分は段取りが悪くて準備に時間がかかって営業時間効率的に使えない、
じゃあどうしてそれを補う?
人より早く来て準備しよう!!って感じで。
朝早く来るようになって。
色々前もって準備するようになってきたら気持ちにも余裕出てきて、
ミスが少なくなってきて、怒られることもなくなってきて、
仕事がやりやすくなってきて、
先輩にもかわいがってもらえるようになってきて、
自分もだんだんオープンコミュニケーションが取れるようになってきて、
好循環ってやつ?

自分で面談シナリオ考えて相談したら、
予想外によくできてる!!って褒められて嬉しくて。
1人で面談いってうまくお客さんとお話できたら楽しくて。
提案書作って褒められたら、もっと頑張っちゃおう!!って思っちゃったりして。
ひとつひとつでも、できないことができるようになっていくのが楽しくて。
それが認められて色んな権利をもらえるのが嬉しくて。

10月に無料セミナーがあるのでお客さん来てください!!っていうプロモーション
があった。けど、私はお客さんへの案内が出遅れてしまって、気が付いたら他の営業が集めてきたお客さんで満席になって、自分のお客さんを全然呼べなくて、せっかくのビジネスチャンスを逃してしまった。

「出だしが遅いんだよ」って言われて悔しかった。
今度こそ真っ先にお客さん集めてやるって思った。

11月の無料セミナーのプロモーションが始まった。
すぐ案内しまくった。
結果、「佐藤がこの営業所の中で一番集めてくれたから、ご褒美にセミナー参加して勉強してきてもいいよ」って言われた。

単純に嬉しい。努力が報われて嬉しかった。
この際、めっちゃこの機会を活かして勉強してやろうって思った。

そんなこんなで、「案外楽しいかも」と思う今日この頃。

もし、今もやもやしててすっきりしない、何に対してもヤル気が出ない、
モチベーションが上がらない、っていう状況の人がいたら、

『自分で期限とかやる事を決めて、とりあえず一生懸命にやってみる』

ってこと、やってみてはいかがでしょうか☆








カテゴリ:- | 23:47 | comments(2) | -
カテゴリ:- | 23:47 | - | -
コメント
元気そーで何より☆
なかなか更新されないから、また落ちてるのかなーって少し心配してました。
4月からの仕事に対して、モチベ上がっちゃいましたよ。
ありがとございます^^
| aiko | 2006/10/29 12:47 AM |
喜歡總是這麼堅強的奈美子

就是為自己加油
不是為了其他任何東西加油
我永遠都會支持奈美子的
| | 2006/10/31 6:39 PM |
コメントする