<< スポーツ観戦♪ | main | 写真特集☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
初心忘れるべからず
私って全然だめやん。。。

また自己嫌悪に終わった今日。

カナダにいる期間が長くなれば長くなるほどどうしても初心を忘れがちになる。モチベーションが下がってくる。それに気づいては自己嫌悪に陥って、反省してまた頑張る、でもまた気がダレてくる、また自己嫌悪、反省、頑張る。。。その繰り返し。

でも毎回悩むことは同じ。「日本語話す機会が多い」ってこと。なぜそうなるのか。私の場合、ただ単に日本人と接する機会が多いからっていう理由だけじゃない。例えば、日本語も英語も話せる人、そういう人にも英語で考えるのが面倒な時、日本語で話してしまう。

その理由の一番根底にあるのは、私の場合、「自信のなさ」「周りを気にしすぎる、人前で間違うことを恐れる臆病さ」。これが一番。全ての理由が結局そういう自分の弱さから出てる。「私はspeakingが大の苦手で全くできない」「私の話す英語は下手すぎるからなるべく話したくない」「カナダへ来て一年もたってるのに、その程度かよって思われてるんじゃないか」・・・。そんな不安が、自信のなさがspeaking上達の邪魔をする。いっつも「そんなん気にしたらあかん」「もっとなり振りかまわず話さなきゃっ」って思う。でもそれがなかなかできない。全く知らない人だったら自分の過去をしらないから結構気にせず話せる。でも知ってる人と話す時はなおさら気になってしまう。

しかも、それって自分だけじゃなくて人にも迷惑かけてる。私と同じように英語上達させるために来た日本人の人達。その人達に日本語で話すのはあんまり良いことじゃない。そう考えると、自分だけじゃなくて相手のモチベーションも下げるようなことをしてる自分が最悪だと思った。To be honest, I should have respected you guys much more.だね。

こんなんじゃ全然だめやん私。一年前と全然変わってないやん。初心忘れてるやん。自分の弱さ克服できてないやん。大迷惑なことしてるやん。。。と、久々に結構凹んだ一日でした。

I'm so sorry I haven't respected you. I'll start all over again. I'll speak English as much as possible, but Please, please overlook my fucking poor English, OK? I'll try never to lose my initial will.
カテゴリ:- | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 19:50 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happynamiko.jugem.cc/trackback/58
トラックバック